ひとりカラオケはおもしろいしストレス解消になる。大阪(梅田)の『ひとりカラオケ専門店(カラワン)』で存分に歌う。

友達いないし「ひとりカラオケ専門店」で遊んでる@梅田

ひとりカラオケはおもしろいしストレス解消になる。大阪(梅田)の『ひとりカラオケ専門店(カラワン)』で存分に歌う。

カラオケはあまり好きじゃないんだけど、僕は月に一回くらい無性に歌いたくなってひとりカラオケ専門店に行って歌っている。ひとりでカラオケって、慣れてしまえば全然平気なんだけど初めてのときはけっこう恥ずかしい。ただ、ひとりカラオケ専門店なら、その精神的負担を和らげてくれると思う。歌を歌うというのは思った以上に気持ちが良いし、健康の秘訣でもある。定期的なスポーツ感覚やね。

大阪・梅田のひとりカラオケ専門店『カラワン』

ひとりカラオケはおもしろいしストレス解消になる。大阪(梅田)の『ひとりカラオケ専門店(カラワン)』で存分に歌う。

梅田にあるひとりカラオケ専門店「カラワン」ドンキの裏にあります。

ひとりカラオケ(ヒトカラ)専門店カラワン 大阪梅田カラオケ

カラオケボックス(部屋)に入るまでは普通のカラオケと同じ

何事も初めてのときは緊張してしまうもので、ひとりカラオケ初体験の日もけっこう緊張した。

ただ、受付での手順は普通のカラオケと変わらない。
入店してすぐに受付があるので、滞在する時間を伝えるだけ。漫画喫茶に行くようなものだ。「カラワン」は会員カードを作らされないのもスムーズでよかった。

んで、いざカラオケボックスへ

ひとりカラオケ専門店の場合、広過ぎも狭過ぎもしない「ひとりがちょうどいい感じ」の広さの部屋で歌う。ドリンクバーもあるから、まずは喉を潤しながら場の空気を体に浸透させます。いきなり歌うと声が引きつっちゃうからね。大丈夫だ。時間はある。なんせひとりなんだから。

IMAG1175

こんな感じの部屋で歌う(電気は消せます)

 

ヘッドホンをして歌うのがひとりカラオケ

んで、心の準備ができたら歌うわけだが、ひとりカラオケでは曲がヘッドホンから流れる。つまり、プロのレコーディングのようにヘッドホンをして歌うのだ。ヘッドホンをするとモロに自分の声が耳に振動するので、慣れるまでにまぁまぁ時間がかかった。音痴なんで。

IMAG1177

マニアックな機器があります。
左下の機械の穴にヘッドフォンを指す。

f:id:hide_sophia:20141008140822j:plain

歌う。山下達郎ークリスマス・イブ

マイクがスタンドマイクだったのも少し抵抗があった。ハンドマイクはないみたいだ(ハンドマイクがある店もあると思う)。普段は座って歌うから「立って歌うのは違和感があるかなぁ。」と思ったけど、すぐに慣れた。それよりも、音楽をめっきり聞かなくなったので手持ち無沙汰になってしまったことの方が問題なんだよなぁ。

その他気づき

  • ひとりカラオケであれば、僕は90分がちょうどいい。
  • 女性多かった。
  • ドリンクバーがあるので、好きなドリンクを持ち込んでノドを潤しながら歌える
  • カラオケマシーンはDAMとJOY SOUND(どっちでも良いけど)

歌う歌

  • ドキッ
  • 突然
  • DAN DAN 心魅かれてく
  • 全力少年
  • チェリー
  • Love so sweet
  • BEAT
  • Tomorrow never knows
  • Million Films
  • 愛唄

三十代って感じだなぁ。音楽聞かなくなったしなぁ。

Share

PAGE TOP