私のお気に入りのクリス・ハートのカバーソングまとめ

カバーソングを歌う歌手は数多くいるけれど、僕のお気に入りはクリス・ハートだ。けっこう大きくアレンジしているけれど、あの聴きやすい声が原曲を壊すことなくいい感じに変化を遂げ、うっとり聞き入ってしまう。なかでも僕のお気に入りの曲を発表します。

お気に入りのクリス・ハートのカバーソングまとめ

Love Love Love

少し行き過ぎたアレンジと綺麗で優しい歌声が頭の中にずっと残る。普段、ドリカムをそんなに聞かないのに。クリス・ハートすごい。

2年ほど前に阿蘇山へ行った。駅から旅館までは車で送迎してくれるんだけど、その車の中で聞いた「Love Love Love」がやけに心に残った。もともとはドリカムが歌っているんだけど、クリス・ハートがカバーしている方の「Love Love Love」だ。

当初は「すげーアレンジきかせてるなー」と思いながら車の中を過ごしていたんだけど、だんだん心に浸透してきて、なんか阿蘇の山々よりもLove Love Loveの歌声が心に染み付いてしまったような気がする。iTunesでポチったのは言うまでもありません。

他にもお気に入りのクリス・ハートのカバーソングをまとめてみました。

やさしさに包まれたなら

松任谷由実のうたですね。サビの盛り上げ方がパない

チェリー

スピッツのうた。

YELL

いきものがかりのうた。

たしかなこと

小田和正のうた。これはずるいでしょ

クリスマス・イブ

山下達郎のうた。これもずるいでしょ

LAST CHRISTMAS

WHAMのうた。まぁ、こうなるよね

おわりに

カバーといえば、佐藤竹善か井上陽水だったんだけどクリス・ハートも見逃せないね。

Share