ファミマのイートインはカフェとは違う居心地があって良かったです

main_20160127

今日はずっと家にいました。同じ場所でじっとしていると億劫になるので、気分転換に近所のファミリーマートのイートインスペースを使ってみました。ファミマはイートインスペースを急速に増やしていますね。100円のコーヒーを買ってスマホを見たりしながら過ごしていたんだけど、思ったより居心地が良かったです。

僕はカフェでくつろぐことも多いんだけど、カフェとは違った居心地の良さを感じました。カフェの利用者はビジネスマンや友達同士という人が多くてよそ行きの感じがするけれど、近所のファミマとかになると高校や大学の生徒が寄り道をしたり、その近くに住んでいる人が井戸端会議をしていたりとローカル感が増して生活感が出る。でっかいリビングに座っている感じです。

まぁ、土地柄によって雰囲気は変わると思うけど、休日にのんびり過ごすなら、生活感が出ている方が自分の雰囲気にあっています。それに、コンビニのような人の出入りが多いところのほうが逆に落ち着くときもありますね。今日はそんな気分でした。

居心地云々の話は抜きにして、コンビニで買ってその場で食べることができるというのは悪くないものです。ゴミをその場で捨てられるというのが何よりも嬉しい。コンビニ弁当っておいしいんだけどゴミがかさばるんだよね。今後も利用すると思われます。100円でコーヒー飲めるし。

Share

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP