平日の散歩は気持ちがいい

僕は毎朝、6時30分に起きるように目覚ましをセットしているんだけど、たまに今朝スマホが固まっていて、セットしていたアラームが鳴らないことがある。気がついたら9時くらいになっていることもけっこうある。しかし、どうということはない。特に予定がないからだ。

何もなかったかのように顔を洗って着替えたら10時くらいになっていた。特に着地点を用意せず街へ出てぶらぶらした。天気が良かったからか、とても気持ちよかった。

カフェでモーニングセットを食べながら本を読んでいたら、温泉級の安らぎがやってくる。なんなんだ、この安心感は。この安らぎは平日であることがポイントだと思う。土日だとなんか違う。土日はアットホームな感じが出るからだろうな。僕は殺伐とした感じのほうが居心地が良いんだよね。

Share