さつまいももらったので大学イモを作った

大学イモを作ったよ★秋ごろの話なんだけど、サツマイモをもらったので大学イモを作ってみました。「お前、もらってばかりだな」っていう意見もあるかもしれませんが、本当にその通りでございます。感謝感謝。
んで、普通は揚げて作るみたいなんだけど、そんなテクはないのでフライパンで作りました。ネット便利やわー

準備する食材は、さつまいも・砂糖・醤油

大学イモ

大学イモ

材料

サツマイモ 2本(もらいました)
オリーブ油 適当
砂糖 適当
醤油 少量

作り方はこのサイトを見てね

揚げない大学芋の作り方(はなまる流レシピ) | 簡単・フライパン

サツマイモはもともと甘いから手間いらず

もともとの甘さを活かして食べるのが一番美味しいので砂糖はそんなにいらない

でも、ハチミツかけるとうまい!

やっぱり、スイーツにハチミツの安定感は抜群やな

おわりに

野菜や果物は素材に美味しさがイッパイ詰まっているから、案外自炊は簡単なんだよね

Share