1日があっという間や!「Can☆Do」のウッドクラフトで遊ぶフィギュアレイアウト

ガチャガチャなど

1日があっという間や!「Can☆Do」のウッドクラフトで遊ぶフィギュアレイアウト

どうも、フィギュア好きです。一日中フィギュアを並べていました。アラレちゃん、ガンダム、ネコバスなど夢の共演を実現できるのがフィギュアの魅力。んで、そのベースとしたのが100円ショップ「Can☆Do」のウッドクラフトなんですが、かなりの高クオリティー!これ100円!?って感じです。

これ200円だよ!和室を再現

100均のウッドクラフトで作った和室 #和室 #ウッドクラフト #キャンドゥ #100均

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

和室。なんと合計200円

和室のウッドクラフト(組立前)

簡単に組み立てられます!

こんな感じで売っています。ノリもボンドも使いません。不器用で図工が苦手な僕でも簡単に組み立てられました。

フィギュアも侮るなかれ

全部100円 #フィギュア #figure #animal #100均#toy

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

これも100円!

背景ができたら実際にフィギュアを並べていくわけだけど、実は100均にはかわいいフィギュアはけっこう多いんです。園芸コーナーやインテリアコーナーに行くと、動物や家のフィギュアがあってこれを使うのも良いです。

こんな感じになりました。

ワチャワチャしちゃった。 #toy #フィギュア #figure #ガチャガチャ #100均 #ジブリ #ghibli

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

チョットわちゃわちゃしちゃった^^;

フィギュアはガシャポンとか、グッズ屋さんで集めました。ガシャポンのクオリティーもメチャ高いね!

おわりに

自分の頭の中の世界をこうやって具現化していく作業は5歳くらいの頃からやってるんだけど、30歳を過ぎてもハマれちゃう僕は成長しているんだろうか…

Share

PAGE TOP