34歳になりました。

[:ja]

34歳になりました。 #ケーキ #sweets #スイーツ #cake #がんばろう

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

ここ数年、良い意味で月日の流れが遅く感じるようになってきました。昨日でめでたく34歳の誕生日を迎えることができたのですが「まだ34歳かぁ」というのが正直な感想です。

高校生とき、社会の先生が授業中に「40歳なんてあっという間。目が覚めたら40歳になっていた」と言っていたのが印象的でよく覚えているのですが、ぼくの場合は少し違うみたいです。

とはいえ、いま思えばぼくも30歳まではあっという間に時間が過ぎていきました。仕事に没頭していて「15時間働いて8時間寝る」の生活を繰り返していて物思いに耽る時間がありませんでした。やっぱり、集中していると未来のことを憂いたり、過去を懐かしんだりする時間なんてないですからね。

ただ、少し自分の時間を持つことができて、ゆとりある生活を送れるようになったたいまは、暇さえあれば物思いに耽っています。どちらの過ごし方が良いのかはわかりませんが、これはこれで良い過ごし方だと思います。

まぁ、この年齢になると、これ以上年をとっても良いことは少なさそうなので、じっくりいまを噛みしめながら一日一日を過ごすのが良いのではないかなぁと思いながら34歳のスタートを迎えます。

[:]

Share