動画三昧

ここ数日はネット動画を見るという日々が続いています。かつては、YouTubeやニコニコ動画でゲーム実況をたまに見るだけだったんだけど、コンテンツが充実してきたこともあって、なんだかんだで毎日のように視聴するようになりました。

そして、ついにHuluに加入するという偉業を成し遂げました。Huluは海外のドラマが豊富なんだけど、日本テレビと業務提携をしているので日テレ系列の番組がも多いです。昨日は、はじめの一歩とあんぎゃーを見てました。大阪では、はじめの一歩のテレビ放送がなかったんですよね。

あと、ニコニコ動画で野球中継を見るのもいいですね。ニコ動では、横浜ベイスターズと楽天イーグルスがホームの試合を放送しているので、中日ファンのぼくは横浜スタジアムで開催される試合だけ見ています。

それにしても、ニコ動はスポーツ観戦に向いてますね。コメントが流れてくるので、家でひとりで見ていても、みんなと時間を共有している感覚になれるし、実況の人も視聴者の何気ないコメントを取り上げてくれるから、堅苦しさがなくておもしろい。そのうち全試合を視聴できるのようにしてもらいたいものです。

動画を見ていて思ったんだけど、机の上にパソコンをおいてお茶でも飲みながら見るのって心地良いですね。画面は大きければ大きいほどいいものかと思ってましたが、机に乗るくらいのサイズがちょうどいいです。小さいから集中できるのかな。机にお茶も置けるし。

次はAmazonPrimeに加入するのも時間の問題な気がしています。

Share

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP