バシャバシャ撮ってガシガシ消す

ジムさん #ジム #figure #フィギュア #人形 #gundam #ガンダム

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

写真が好きでバシャバシャと撮りまくるんだけど、それを後からガシガシ消していくという行為もけっこう好きです。まぁ、納得できる写真が少ないから消しているだけでもあるけれど。

バシャバシャ撮ってガシガシ消すことで、自然とマイベストアルバムが完成。アルバムはぼくの活動内容を証明する大切な記録で、あとから振り返ってみたときに役立つことも多いです。写真を撮ることがスタンプラリーにスタンプを押すような役割を持っていて、これを暇なときに見ながら「自分もいろんなことをやってきたなぁ。次は何をしようかな」と活力になったり、妄想やアイデアを膨らませたりするネタになるわけです。

いまは、写真を管理するアプリが発達していてスマホとパソコンの連携も意識しなくていいし加工も簡単だから、けっこう乱暴に扱ってもストレスがないんよね。カメラがとても身近になって外に出かけるのが楽しくなりました。

最近では、インスタグラムに位置情報を付与して投稿するのもおもしろい。世界地図にピンが立っていくんだけど、それを見ていると地図全部をピンで埋めたくなるのはぼくだけなのかな

Share