泳ぎながら考え込むのが好きだ

暖かくなったのでプール開きをしました。まぁ、温水プールだから冬でもできるんだけど気分的にね。やっぱりせっかく四季のある日本にいるんだし季節を感じたいじゃないですか。

んで、毎週水曜日はプールの日と勝手に指定してクロールで1000メートルくらい泳ぎます。水の中というのは、けっこう静かで孤独な空間になっていて潜っていると頭が冴える。

ジョギングだと音楽を聞けるし、トレッドミルだとテレビも見れるけど、水泳は水の中だから音楽もテレビも無理なわけで。そうなると自然と暇になってくるじゃないですか。だから、ついつい考え事をしてしまうんだけど、それがけっこう居心地がいいんですよ。魚はいつもそんな気分なんだろうか。

今週末は何しようとか、そういうしょーもないことばかり考えてたら、なんだかんだで200メートルくらい泳いじゃうの。まぁ、疲れてくると考え事もできなくなるんすけどね。

Share