収集癖が出た。

流行にあやかって、ぼく(34)もポケモンGOをやってみました。まぁ、教養として。モンスターの育て方や戦わせ方はわかりませんが、収集癖があるぼくにとっては、コレクションとしてやりがいのあるゲームです。

扇町公園に行ったら、ポケモンGOをプレイしている人で溢れかえっていてビビりました。どうやら、特定の公園はレアキャラ(ピカチュウとか)が出没するらしく、平日の昼間でもフェス並みの入場者数です。やっぱ、Googleすげー

あと、ポケモンGOをプレイして気がついたのですが、ぼくのスマホはジャイロセンサーが付いていなくてARモードで遊べません。あと、GPSの精度が高くなくて急に違う場所にワープしたりします。だから、少し難易度が高いのです。それでも、格安スマホを使いますね

Share

PAGE TOP