寒さ

朝晩は冷え込むことが多く、朝方に寒くて目が覚めるようになった。10月に半袖短パンで寝たらさすがに寒いだろう、ということで長袖長ズボンのパジャマに変えても寒くて目が覚めた。

いよいよこの季節が来てしまったかという感じだ。

寒いのが大の苦手で、年々その苦しみは大きくなってくるので本気で暖かい都市に移住することを考えている。

寒いのは身体的にもつらいけど、精神的にもつらい。寒いとネガティブになるし、先延ばししてしまう。これは体が縮こまった状態になっているからだろうな。夏も暑くてつらいけど体はだらっとリラックスしてるから、意外と新しいことにチャレンジできたり旅行に行けたりもするし。

冬の楽しみは、鍋と銭湯くらいだ。まぁ、これは最高に楽しいので満喫しよう。

Share