2016年のお買い物

ジオラマデビューしました。自分の世界観を投影したり、自分のお気に入りの場所・思い出の場所を手元に実現できるのがおもしろい。京浜東北線は子供の頃から馴染みのある路線で、それが家中を走り回ったら、どんだけおもしろいのだろうか。ただ、走らせようとするとけっこうな敷地が必要ですね。

ぼくが子供の頃に熱中していたカードダスが復刻されました。スマホのゲーム機能と連動するようですが、ゲームからは疎くなってしまったので観賞用として保存しています。まぁ、当然物価は上がってますが眺めるだけでいろいろと思うところがある。

金魚の飼育を始めたのも2016年でした。残念ながら天に召されてしまったけれど、生き物が家にいるというのは心地よいものです。金魚は水の手入れが難しいですが、それがうまくいけば餌もそんなに必要としない魚なので、もう一度育ててみたいです。

就職した(してしまった)ので再びワイシャツ生活が始まりました。かつてはアイロンがけが面倒で週末はクリーニング屋に通っていたのだけど、いま思えばクリーニング屋に行く方が面倒なのでアイロンを買うことにした。ハンディーアイロンだと格納場所もとらないし、スチーム機能もついているのでサクッとアイロンがけを済ませることができて便利です。

アシックスのウォーキングシューズ。少し値が張るけれど、歩いていてまったく疲れません。こちらのカラーは普段着として、通勤用として黒バージョンも買いました。

Share

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP