横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメン
ぼくが最も好きなラーメン「横浜家系ラーメン」の話。ぼくの中で最強にぐっときてるラーメンです。

スープの味わいはもちろん、焼き海苔とほうれん草の存在が大きいです。スープの味がむちゃくちゃ染み込んだ焼き海苔とほうれん草は麺よりおいしいと言っても過言じゃないね。これ考えた人すごい。

大好きな横浜家系ラーメンですが、実はぼくが住んでいる大阪にはあまりないみたいです。そんなときは、カップラーメンもグッド。福岡の豚骨ラーメンをたべられるところは多いんですけどね。一風堂とか一蘭とか。


家系といえば吉村家

横浜って大阪じゃウケないのかな。少なくともぼくが経験した限りでは、横浜を歓迎されたことは少ない。出身地を言っただけで「気取ってる」とか「ハマっ子って何やねん」とか「横浜の人ってホンマ、自分の街好きやな」とか言われます。

お、気がついたら街の話してますね。まぁ、それくらい思いを巡らせることができるラーメンなんですよ。横浜家系ラーメンってのは。

Share