懐かしのカードダス

SDガンダムワールドのカードダスが家の引き出しから出てきました。子供のころ(小学校3年生くらいまで)カードダス収集に情熱を捧げて生きていたので、いろいろと思うところが多いです。

当時は1枚20円の「カードダス20」というガチャポンでカードが売られていました(100円で5枚の機械もあったけど)。10円玉なんてそんなに持っていないから、駄菓子屋のオバサンにブチ切れらるくらい10円玉に両替して、ひたすらカードダスのガチャガチャを回していた記憶があります。ぼくは几帳面な性格なのか、すぐに全部集めないと気がすまないんですよね。コストがかかる性格なんですよ。

懐かしすぎて買ってしまった #ガンダム #sdガンダム #gundam #カードダス

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)がシェアした投稿 –

カードの収集が終わったら自由帳に模写するフェーズに移動します。カードを見ながら模写して出来栄えをチェックします。そんで、ぼくと同じようなことをしている友人と学校でお互いの作品を見せ合います。

小学校3年生くらいになると漫画を描いたりしていたこともありました。いま思えば、この時期が最もクリエイティブでしたね。このときのトキメキを忘れちゃいけないよなぁ。

Share