ジム通い

平日に週3回のペースでジムに通っている。その生活スタイルも10年近く経った。10年も経てば慣れてくるものだと思っていたが、運動が好きというよりも必要だからやっているという感じだから楽しくないというのが難点だ。寒い日や仕事が忙しいときは、どうしても自分に甘くなってしまう。

でもまぁ、ぼくは病気になるのがイチバン嫌だから運動しなければいけない。どうやったらジムに楽しく通えるかを考えた。その結果、iPadで映画を見ながらウォーキングマシンを歩くのが最も効果的であることに気がついた。我慢しながら取り組んでいたウォーキングも、映画を見ながらであれば1時間くらいなら結構平気で歩くことができる。

(加入した覚えがないけれど)Amazon Primeに入っているし、TVerもあるからコンテンツに困ることはない。メッキリ活躍の場を失ったiPadもやっと威力を発揮できた。Tabletの使い方の正解を導き出したんじゃないか。

Share