近況(2017年6月18日(日)〜6月24日(土))

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月18日(日)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9時半起床。
からのコメダ珈琲のモーニングに滑り込み。

んで、散歩がてらにポケゴーの住処、常滑へ。
電車が混んでて驚く。ポケモンはあまりいないという結果に。

せっかくなので、焼き物の街を散策しつつ、地元の喫茶店でランチ。たんぽぽコーヒーは甘くてうまいね。

名古屋に戻る。またまた電車が混んでる。
自宅で昼寝。最近、昼寝しちゃうんだよなぁ。んで、夜ご飯はハンバーグ。うまし。

家に帰って小さな巨人を見る。おもろかったなぁ。
夜は寝付けず。やばいなぁ。明日5時起きなのに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月19日(月)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

5時に起床。
朝起きてブログのメンテナンス。5時は完全に明るいねー

からの、新幹線で大阪。爆睡

通常勤務。
んで、フィリピンから来日されるオフショアのコーダーさんをお出迎えに特急はるかで関空へ。車内でも爆睡!

人生初関空。
国際線の到着口が空いてて良かった。
無事にブリングアップ完了。再び関空から新大阪まで特急はるかで。
フィリピンはタガログ語が母国語だけど英語も公用語として使われているので英語で雑談。日本の道路がキレイな理由、ライフがいっぱいあるなど。

この日はぼくの英語が調子良かったんだよね。それでも、微妙なニアンスが伝えられないなぁ。しばし、沈黙が流れてしまった。もともと人見知りだからねー

夜ご飯はご飯が食べ放題のやよい軒。フィリピンはお米大好き文化。マックにも米があるみたい。

疲れました

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月20日(火)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6時に起床。
ブログのメンテナンスなど。ジムに行けないからごぶごぶを視聴

フィリピンからのコーダーさんを連れて出社。ラッシュはフィリピンにもあるみたい

んで、業務の説明
CMSの操作方法は伝えやすいんだけど、業務フローを考えるのは大変だね。だけど、英訳しやすいようにフローを考えると余計なものが削ぎ落とされるので脳トレになったり。

夕食はみんなで一人しゃぶしゃぶ。
こんなの日本にしかないよなー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月21日(水)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6時に起床。
少し眠いので、あなそれの最終回を見る。またみたいドラマが減ったなぁ。

通常勤務。
日本人もシャイだなぁ。言葉の壁は大きいね~

夜ご飯はラーメンとチャーハンを一人で。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月22日(木)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6時に起床。
ネットを見る。

通常勤務。
ゲストもぼくもお互いのコミュニケーションにだいぶ慣れてきたみたい。いやー、英語使ってるわー

夜はジョイポリスで思い出づくり。
へップは若者ばっかりやー
エアホッケーとプリクラの完成度に驚く。狭いけど意外と楽しい。夜ご飯はポムの樹。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月23日(金)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

6時起床
眠いけど、頑張ってネット鑑賞(笑)
ホストファミリー役も最終日

チェックアウト。

業務。みんなで振り返り。
彼らも単純作業はつまらないらしい。

議論し合うという文化はフィリピンでは少ないようです。否定されることを恐れて言えない優しい性格みたい。日本人も同じだね。受けれいてあげるのが議論成功のポイントになりそう。

花金は、たこ焼きとヨドバシカメラをご案内。富士フイルムのカメラがほしいんだって。あとおみやげに富士山デザインのキーホルダーがほしいみたい。まぁ、それは空港で。

んで、お別れの挨拶を交わしてFairwel
僕の英語は4日間が限界だなぁ。

新幹線で名古屋へ
夕食は焼肉田村の弁当を車内で。いやー長かった。達成感しかないわー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆ 6月24日(土)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9時に起床。
NHKであろう人に起こされる。いやー訪問マジでやめてほしい。最悪の目覚めや。

ダルビッシュとマーくんの投げ合いをみる。

んで、プロントでコーヒーを飲みつつスマホの充電器をビックカメラで購入。会社に置いてきてしまった。。。

昼食は吉野家。

今池へ散歩。からの栄でぶらぶら。夕食は家系ラーメン。名古屋は家系ラーメンのお店が多くていいね。歩いて帰宅。

ドラゴンズ勝利!今月は調子がいいけど、まだ借金生活かぁ。4月の不調が痛い。

夜更かししたい思いを抑えつつ、11時に就寝。

中身がねぇ。

Share

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP