エッセイ・自伝

笑ってしまう日常を読めるエッセイ

もものかんづめ

いつまでたっても色あせない面白さがあります。エッセイといえばこれ!

完全版
社会人大学人見知り学部 卒業見込

人見知りで気にしすぎ。でも、必ず共感できるところがあるはず
オードリー若林さんのエッセイです。

ひとり飲み飯 肴かな

ひとりで家でテレビ見ながら飲み食いするのって最高の幸せだと思わせてくれます

魅力的な暮らしぶりが読めるエッセイ

もたない男

巻頭にあるリビングの写真で度肝を抜かれました。
断捨離を超越しています。

パリこれ!住んでみてわかった、パリのあれこれ。

パリに住みたくなっちゃう

週末は田舎暮らし

平日は東京で仕事、土日だけ千葉県の南房総で暮らすかたのエッセイ

プロ野球選手の心構えが読めるエッセイ

奇跡の投手人生50の告白

中日ファンなら絶対に読まないといけない

決めて断つ

淡々とストイックに野球に取り組む姿勢がスゴイ

ゆるキャラのすすめ

頑張り過ぎは良くないよっていう気持ちになれます。

おもしろかったエッセイ・自伝