ブログ

  • 朝ごはん。

    ここのところ、朝食をとるようにしているんです。やっぱり朝食をしっかり食べると元気が出るもんです。 中でもファーストフード店や牛丼チェーン店の朝メニューがお気に入り。先日食べたの吉野家の朝食は、釜揚げしらすと大根おろしに生

  • 電車でGO!!

    懐かしのゲーム機「電車でGO!!」をやってきました。 「電車でGO!!」を遊べるゲームセンターが少なくなってきたところに7台もあって驚き。 いつまでたってもブレーキのタイミングがわからず停車ができませんよ。 調子が良くて

  • 真夏にウォーキング

    久々に実家へ帰ってきました。 実家に帰ってもすることがないのでウォーキングです。 炎天下の中ウォーキング。真夏日でも川辺は心地よい風が吹いて気持ちがいいですね。 焼けちゃった。 暑すぎると逆にウォーキングしたくなるんです

  • 今池の味仙

    今池にある台湾料理屋さん「味仙」に行ってきましたよ。 地元の人しか来ないのかなぁって思ったんだけど大行列。それでも、待った甲斐あって美味しかったですよ。 また行きたいなぁ。 あ、久々に映画見ました。 「美女と野獣」です。

  • 新幹線の定期券

    今月から大阪まで通いになりました。 なんと新幹線に定期券があるんですって。 定期券では自由席しか乗れないみたいで座れるか不安だったけど、無事席を確保。なんとかなりそう! 冬も通えるかなぁ。 買ってしまいましたよ #ジオラ

  • 暑い

    いよいよ夏が来たという感じで、なかなかぐっすり眠れませんね。珍しく仕事中に睡魔が襲ってきますよね。

  • 歯のクリーニング

    今週はみんなで墓参り。久々の岐阜県です。 親戚がみんなそろうのも久しぶり。いろいろあった近況を報告し合いながら過ごしましたよ。みんな疎遠になっちゃうのが嫌で名古屋に住んだんだけど、それが功を奏してあっという間に勢揃い。引

  • AmazonPrimeとKindle Unlimitedに入会。

    ウォーキング中に映画を見るのが最も効率的な時間の過ごし方であることは先日書いたとおりなんですが、いよいよ「Kindle Unlimited」にも入会してしまった。正直、微妙なラインナップなんですけど、たまーに読みたい本が

  • フィリピンからのお客様

    今週はフィリピンからやってきたクリエイターさんと過ごしました。ホテル暮らし同士、ずっと一緒。フィリピンはタガログ語が母国語だけど英語も公用語として使われているので英語で雑談したんだよ。 たまたま、ぼくの英語が調子良くてい

  • 名古屋水族館

    名古屋港水族館、広くて見ごたえあった。 名古屋港水族館みごたえある。 #名古屋 #nagoya #trip #travel #tour #水族館 #aquarium Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_

  • ジム通い

    ウォーキングには映画みるのがイチバンなんじゃないかというトコに辿り着いた 運動大事。眠っていたipadが活躍して良かったですね #近況 #筋トレ #ジム Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)

  • ホテル暮らし

    ホテル暮らしが2週間ほど過ぎた。 ビジネスホテルのドライな感じは居心地がいい。 普段買わないような甘いものとかをコンビニで買い占めて頬張りながらだらだらテレビを見てしまう。 あと夜中や早朝に意味もなく町を散歩したりするの

  • 名古屋

    約25年ぶりに名古屋市民になった。2、3年前くらいから名古屋に住みたいなぁと思っていて、ようやく実現することができました。よかったです。 名古屋に住みたいという明確な理由はないんだけど、よく言われる年をとると生まれた町で

  • 久々の外出

    暖かい日が続いたのでハーベストの丘に散歩をしに、甲子園に野球観戦に行ってきた。 春の少し前のこの季節、ハーベストの丘は時期尚早だったようであまり花が咲いてなかったけれど、牛や羊がみれて良かった 選抜高校野球の観戦は、想像

  • 考え事

    ここのところ考え事ばかりしていて行動が伴っていない。まいったなぁ。

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP