ブログ

  • 名古屋

    約25年ぶりに名古屋市民になった。2、3年前くらいから名古屋に住みたいなぁと思っていて、ようやく実現することができました。よかったです。 名古屋に住みたいという明確な理由はないんだけど、よく言われる年をとると生まれた町で
  • 久々の外出

    暖かい日が続いたのでハーベストの丘に散歩をしに、甲子園に野球観戦に行ってきた。 春の少し前のこの季節、ハーベストの丘は時期尚早だったようであまり花が咲いてなかったけれど、牛や羊がみれて良かった 選抜高校野球の観戦は、想像
  • 考え事

    ここのところ考え事ばかりしていて行動が伴っていない。まいったなぁ。
  • トイレが足りてません

    少しお腹の調子が悪くてトイレに行きたくなることが多いんだけど、外出先でなかなかトイレが見つからなくて困った。 厳密に言うと、トイレはあるんだけど個室が空いてないの。男性トイレって個室が少なすぎるよね。町のトイレ問題はけっ
  • Google画像検索の方が便利なんじゃないか。

    ネット上でわからないことを調べるために、Googleをよく使うけれど、娯楽として画像検索を使うことも多くなった。画像検索はエンタメとしてもおもしろいです。 「パソコン 部屋」で検索すると、机周りの写真が並んで見ていて参考
  • ピロリ菌除去完了

    昨年の人間ドックでピロリ菌がいることがはんめいしたのですが、無事に除去することができました。昔は水質の問題などでピロリ菌に感染する可能性は高かったようですが、現在の日本をとりまく環境では、再びピロリ菌に感染する可能性は極
  • 名古屋

    そろそろ本気で移動することを考えている。もう大阪ですべきことはなにひとつない。
  • そば殻の枕

    枕が汚れてきたので買い替えた。10年以上も使っていると流石にシミもひどくなってくる。低反発とか高反発とかいろいろあるけれど、そば殻の枕がイチバン寝やすい。安いし。ニトリで買った。
  • 久々に小説を読んだ。

    久々に本を読んだ。しかも、小説。Amazonを徘徊していたら偶然たどり着いたんです。本を読むのは好きだけど、小説を読むことは滅多にない。でも、読んでみたら面白かった。小説に限らず、なにげなく手にしたものがおもしろい作品だ
  • 大阪駅前ビル

    お気に入りのオムライス屋さん 休日は梅田近辺で特にアテもなくぼーっとしているんだけど、食事は大阪駅前ビルのどこかのお店で済ませることが多い。大阪駅前ビルは第一から第四まで計4つの建物が連なっているビジネスビルだ。 だから
  • 朝にジム、夜に自習室はキツイ

    今日は、2017年のジム初め。7時から朝練スタートだよ。んで、夜は自習室で作業、と思ったら眠くて作業がはかどらねー(爆笑)。やっぱり6時間睡眠じゃキツイか。もうミドルだしなぁ。シフトを少し考えよう。睡眠より大事なものはな
  • p_20170104_210900

    大人の自習室を借りる

    2017年も5日が過ぎた。今年の新たな試みの第一弾として「大人の自習室」というものを借りてみました。「大人の」というといやらしいけれど、そんな要素は一切ありません。ガチで勉強する人用のスペースです。 ピリピリしています。
  • 30代はミドル

    転職しているとき、ネット求人広告業者として有名なエン・ジャパンのサイトを見ていたんだけど、その中に「ミドルの転職」というサイトがある。30代から40代の転職希望者を対象としたサイトだ。 ここで気になったのが「ミドル」とい
  • 2016年のお買い物

    TOMIX Nゲージ 90165 ベーシックセットSD E233系京浜東北線posted with カエレバ トミーテック 2014-06-29 Amazon楽天市場価格.com ジオラマデビューしました。自分の世界観を
  • クリスマス

    今年のクリスマスは三連休と重なったおかげで、のんびり過ごすことができた。自宅でチキンを食べ、五感でケーキを食べたりしました。 イベントはキッチリこなしたほうがいいよねとしみじみと思うようになった。クリスマスのように年に一

PAGE TOP