ブログ

  • 引っ越した

    新築の賃貸マンションに引っ越しました。ネット、BS、宅配ボックスが備わった家です。だいぶ社会人っぽくなりました。名古屋住まいの夢に少し近づいたな

  • ネコ

    ぼくの家の近所には猫が多くて毎日のように猫を見かけるんだけど、どうやら我が家のベランダは猫の散歩コースになっているらしく、家庭菜園用のプランターに敷き詰めている土の上がちょうどトイレの役割をしているらしいです。 動物がふ

  • コスモス

    花は良い #コスモス #travel #trip #tour #旅 #観光 #大阪 #osaka Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 – 2016 11月 6 1

  • ジャンカラ

    久々にジャンカラに行った。1時間2000円近くして驚きました。いつもの間にこんなに物価が上がったんだ。600円くらいかと思ってたよ。うかうかカラオケにも行けない時代になったなぁ。

  • クレジットカードは一枚あればいい。

    学生時代から利用していたクレジットカードを解約した。学生時代はただだった年会費がかかるからだ。 クレジットカードはとても便利だから、年会費を払わないと、カード会社としては困るのはわかる。契約した当時(15年くらい前)は、

  • 引っ越しは捨てるチャンス

    引っ越しを2週間後に控え、着々と引っ越しの準備を進めている。昨日、ついにダンボールが10箱届いた。あまりものを持たないほうだから、10箱あれば十分だと思ったんですが少し不安になってきました。知らず知らずのうちに、ものは増

  • 祇園に行った。

    電車はいい #ジオラマ #train #railway #railways_of_our_world #trip #kyoto #travel #旅 #観光 #tour Hidehiro Kohnoさん(@hidehir

  • 月報(2016年10月)

    2016年の10月は9月と同様、映画館によく足を運んだ1ヶ月だった。旅行ガイドを更新したり、ハイアットリージェンシーに泊まったり、意外とアクティブだった ハイアットリージェンシー大阪に宿泊 10月1日は南港にあるリゾート

  • 闇金ウシジマくんファイナルを見た。

    金のやりとりというか、過去の因縁に決着をつけるという感じてバイオレンスが多めだった。 ドラマ、映画ともに良い作品だった

  • ジャケット

    ここ数日はチノパン、白シャツにジャケットというスタイルが続いている。別にフォーマルに振る舞いたいわけじゃなくて、ジャケットに似合うのがチノパンと白シャツだからだ。 んで、なんでジャケットを着たいのかというとスマホや財布を

  • バーでスポーツ観戦した

    たまたま行ったバーが日本シリーズを放送していた。どうやら、みんなでスポーツ観戦ができるバーのようだ。いわゆるパブリックビューイングというやつだ。 お酒は飲まないけれど、外でテレビを見るのは好きだ。テレビに集中できるからだ

  • 君の名は。をみた

    いよいよ「君の名は。」を見ました。 ちょくちょく四ツ谷が出てきて学生時代を思い出した。 東京の高校に通う瀧くんは、放課後にカフェに行っていたけれど、東京の高校生はそれが普通なのか?横浜は岐阜の三葉と同じように自販機がカフ

  • 引っ越しを考えている

    今の家に住んで3年くらい経った。1階は便利移動に便利かなということで、1階を選んで、実際に動くのは楽だけど、それはそれで心なしか物騒な気がすることもあって引っ越しを考えてます。今の家に飽きてきたのもあるけど。 家そのもの

  • 寒さ

    朝晩は冷え込むことが多く、朝方に寒くて目が覚めるようになった。10月に半袖短パンで寝たらさすがに寒いだろう、ということで長袖長ズボンのパジャマに変えても寒くて目が覚めた。 いよいよこの季節が来てしまったかという感じだ。

  • カマキリ

    2日連続で家でカマキリと遭遇。なんでこうなった。虫苦手なんだよなー

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP