ブログ

  • 夜は家にいないと落ち着かない。

    日照時間が長くなり、いろいろと行動的になるんだけど、夜は家にいないと落ち着かない性格は治らないです。仕事が終わってもまだ明るい、ということが多くなって「チョット都心をぶらついて帰ろうかな」って思うこともあるんだけど、なん
  • 1000円カット

    [:ja]散髪しました。QBハウスでサクッと。[:]
  • 配信遅くなりました。大根の栽培、失敗しちゃっいました。

    大根の栽培、失敗。

    昨年から始めた家庭菜園ですが、冬の部は大根を育てていたんです。序盤は順調に育っていたんですが、パッタリと成長が止まってしまって、とうとう食べることなくシーズンを終えてしまいました。残念ですねぇ。次はリベンジするぞ
  • 1日があっという間や!「Can☆Do」のウッドクラフトで遊ぶフィギュアレイアウト

    ガチャガチャなど

    どうも、フィギュア好きです。一日中フィギュアを並べていました。アラレちゃん、ガンダム、ネコバスなど夢の共演を実現できるのがフィギュアの魅力。んで、そのベースとしたのが100円ショップ「Can☆Do」のウッドクラフトなんで
  • 大学イモを作ったよ★

    さつまいももらったので大学イモを作った

    秋ごろの話なんだけど、サツマイモをもらったので大学イモを作ってみました。「お前、もらってばかりだな」っていう意見もあるかもしれませんが、本当にその通りでございます。感謝感謝。んで、普通は揚げて作るみたいなんだけど、そんな
  • 土鍋でプリンを作ったよ。

    土鍋でプリンを作った

    土鍋でプリンを作ってみました★茶碗蒸しじゃないよ。たまご4個を使いましたが、かなりのボリュームです。たまごうまい!ときどき土鍋を使って自炊をするんだけど、土鍋は料理をして、そのまま食器/保存容器として利用することもできる
  • ドリップパックコーヒー

    優雅にコーヒーの家飲み♪

    今日は家で優雅にコーヒーを飲みながら本を読んだり映画を見たりしてましたよ。なんだかんだでコレ以上の贅沢はないんじゃないかって思うくらい素敵な暮らしです。家でコーヒーを飲む方法はあまたあるけれど「手軽&優雅」という意味で攻
  • 月間の訪問回数(セッション)が1,000を突破しました。

    月間の訪問回数(セッション)が1,000を突破しました。 わーい、わーい。 一方的にお披露目しているとはいえ、このサイトを見た貴重なかたにとって1ミリでも暇つぶしになれば嬉しいです。 引き続きひとりプロジェクトを遂行しま
  • main_20160127

    ファミマのイートインはカフェとは違う居心地があって良かったです

    今日はずっと家にいました。同じ場所でじっとしていると億劫になるので、気分転換に近所のファミリーマートのイートインスペースを使ってみました。ファミマはイートインスペースを急速に増やしていますね。100円のコーヒーを買ってス
  • おもしろコンテンツ発掘への考察−秘め事。

    歩きスマホだけでは物足りず、チャリスマホ、ときにはドライビングスマホまでする時代になり、スマホ中毒者が続出する時代になったようです。ウェブ制作・ライターをしている身としては、そこまでしてみなさんが何をなさっているのか気に
  • マウスなしのすゝめ

    僕はパソコンを利用するときにマウスを使わないんですよ。MacBookを利用している人ならけっこう当たり前の光景かもしれないけれど、初めて会う人に驚かれることが多いです。Windows時代はマウスを使っていたんですけどね。
  • 物忘れや勘違いが激しくなってきてる

    ここ数年、物忘れや紛失物がひどい。手袋、マフラー、ニット帽をどこかに忘れてきてしまうし、財布や定期入れをどこにしまったかも忘れてしまう(結局見つかるけど危なっかしい)。鍵を紛失してしまったこともある。今まで、忘れたり落と
  • 私のお気に入りのクリス・ハートのカバーソングまとめ

    カバーソングを歌う歌手は数多くいるけれど、僕のお気に入りはクリス・ハートだ。けっこう大きくアレンジしているけれど、あの聴きやすい声が原曲を壊すことなくいい感じに変化を遂げ、うっとり聞き入ってしまう。なかでも僕のお気に入りの曲を発表します。
  • 2015年が終わった。

    本日をもちまして2015年が終わりました。 20代の後半から月日の流れが思ったよりゆっくりだ。大人になるとあっという間に時間が過ぎてしまうっていうけれど、僕の場合全然そんなことはなくてまだまだ33歳かっていう感じだ。
  • いまだに卒論かけなくて留年する夢を見る

    いまだに見る悪夢の話。 三ヶ月に一回くらいのペースで大学の卒論が書けなくて留年してしまう夢を見る。内定している就職先に内定の取消手続きを申し込む(電話する)ところで目が覚めるの。朝から目覚めとともにいやぁな気持ちになる。

PAGE TOP