毎年5月は神戸布引ハーブ園。

ミニマムちゃん #てんとう虫 #ハーブ #trip #travel #旅行 #観光

Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 –

先週末は神戸布引ハーブ園に行きました。なぜか毎年5月になると布引ハーブ園に行きます。毎年恒例のイベントになってしまいました。暖かくなって散歩をしたくなる季節だからだと思うんだけど。散歩といえば布引ハーブ園というくらい、散歩に適しているのは間違いないし。

とはいえ、今年で4回目の訪問なので流石に見どころはわかってきました。季節を変えればまた違った楽しさもあるかもしれないけれど、毎年5月にしか行かないわけですから、5月に育つハーブばかり見ています。

でもまぁ、旅行って3、4回訪れてやっとその土地が自分の中に染みこんでくるものだ。その染みこんでくる感じは、教養が深まるというか、もうひとつ家のように落ち着ける場所を見つけたというか、そんな感じがしてけっこう好きかもです。

Share

PAGE TOP