学び。

  • 哲学的なことを考えると鬱っぽくなるよね。

    ここ数日「人生を豊かにするには?」とか「人間が考えなくていいようにするには?」とか「社会の役に立とう」みたいなことを振られたり、目にすることがあって、けっこうしんどかった。 ぼくがFacebookから距離をおいているのも
  • 30歳を過ぎたら、年に1度は人間ドック。

    そういえば、もうすぐ人間ドックを受診する季節がやってくるのを思い出した。2016年、人生で始めて人間ドックを受けた。会社員のときは年に1回、健康診断を受けることが義務づけられていたから意識していなかったんだけど、無職にな
  • 大阪駅前ビル

    お気に入りのオムライス屋さん 休日は梅田近辺で特にアテもなくぼーっとしているんだけど、食事は大阪駅前ビルのどこかのお店で済ませることが多い。大阪駅前ビルは第一から第四まで計4つの建物が連なっているビジネスビルだ。 だから
  • 朝にジム、夜に自習室はキツイ

    今日は、2017年のジム初め。7時から朝練スタートだよ。んで、夜は自習室で作業、と思ったら眠くて作業がはかどらねー(爆笑)。やっぱり6時間睡眠じゃキツイか。もうミドルだしなぁ。シフトを少し考えよう。睡眠より大事なものはな
  • p_20170104_210900

    大人の自習室を借りる

    2017年も5日が過ぎた。今年の新たな試みの第一弾として「大人の自習室」というものを借りてみました。「大人の」というといやらしいけれど、そんな要素は一切ありません。ガチで勉強する人用のスペースです。 ピリピリしています。
  • 30代はミドル

    転職しているとき、ネット求人広告業者として有名なエン・ジャパンのサイトを見ていたんだけど、その中に「ミドルの転職」というサイトがある。30代から40代の転職希望者を対象としたサイトだ。 ここで気になったのが「ミドル」とい
  • 何もないという幸せ。

    2016年も最後の一日となりました。今年もいろいろあったけれど、本日読んだいとうあさこさんのコラムの冒頭がすべてを物語っているような気がしました。 もしかして私の年だとこの”特に何にもなかった”と
  • 2016年のお買い物

    TOMIX Nゲージ 90165 ベーシックセットSD E233系京浜東北線posted with カエレバ トミーテック 2014-06-29 Amazon楽天市場価格.com ジオラマデビューしました。自分の世界観を
  • クリスマス

    今年のクリスマスは三連休と重なったおかげで、のんびり過ごすことができた。自宅でチキンを食べ、五感でケーキを食べたりしました。 イベントはキッチリこなしたほうがいいよねとしみじみと思うようになった。クリスマスのように年に一
  • エアコンのタイマー

    朝6時30分起床。今年の冬は例年よりもスムーズに乗り切れる気がしている。タイマー付きのエアコンをゲットしたからだ。 エアコンのタイマーは便利だ。朝6時くらいにONになるように寝れば、起きる頃にはいい感じに部屋が温まってい
  • 福岡に行ってきた

    仕事の都合で福岡に行ってきた。新大阪から新幹線で2時間半。思ったよりも遠かった。前泊したけれど、23時に到着&翌日は18時半まで仕事のため、博多や天神の街を噛みしめることなく撤退。でもまぁ、有名なラーメン屋さん「だるま」
  • 深夜食堂を見ました。

    続・深夜食堂を見てきました。席が一番前しか空いていなかったんだけど、今日を逃すといつ見に行けるかわからなかったので一番前のど真ん中で見ました。映画館で一番前の席に座るのは初めてかもしれない。一番前は見上げるように鑑賞しな
  • 引っ越した

    新築の賃貸マンションに引っ越しました。ネット、BS、宅配ボックスが備わった家です。だいぶ社会人っぽくなりました。名古屋住まいの夢に少し近づいたな
  • ネコ

    ぼくの家の近所には猫が多くて毎日のように猫を見かけるんだけど、どうやら我が家のベランダは猫の散歩コースになっているらしく、家庭菜園用のプランターに敷き詰めている土の上がちょうどトイレの役割をしているらしいです。 動物がふ
  • コスモス

    花は良い #コスモス #travel #trip #tour #旅 #観光 #大阪 #osaka Hidehiro Kohnoさん(@hidehiro_kohno)が投稿した写真 – 2016 11月 6 1

PAGE TOP