学び。

  • 株式投資のコツ

    株式投資を始めて9年。「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と試行錯誤を繰り返した結果、僕の中での結論が出た。 株式投資における持論 好きな会社の株を買う 買った株は売らない 株式投資というと「1円でも安く買って1円でも高く売る

  • 哲学的なことを考えると鬱っぽくなるよね。

    ここ数日「人生を豊かにするには?」とか「人間が考えなくていいようにするには?」とか「社会の役に立とう」みたいなことを振られたり、目にすることがあって、けっこうしんどかった。 ぼくがFacebookから距離をおいているのも

  • 何もないという幸せ。

    2016年も最後の一日となりました。今年もいろいろあったけれど、本日読んだいとうあさこさんのコラムの冒頭がすべてを物語っているような気がしました。 もしかして私の年だとこの”特に何にもなかった”と

  • エアコンのタイマー

    朝6時30分起床。今年の冬は例年よりもスムーズに乗り切れる気がしている。タイマー付きのエアコンをゲットしたからだ。 エアコンのタイマーは便利だ。朝6時くらいにONになるように寝れば、起きる頃にはいい感じに部屋が温まってい

  • 新幹線は居心地がいい

    ここのところ新幹線に乗ることが多いのですが、なんで新幹線の中ってあんなに落ち着くんですかね。頭が冴えていろんなことを考えたり、読書をしたり、食事をしたり、寝たりするのに最適な空間です。 適度な広さと、適度な揺れと、適度な

  • なんだかんだで、早寝早起きがイチバン調子がいい

    [:ja]暖かくなりましたね。早寝早起きはいいですよ。[:]

  • 自宅でコーヒーをドリップ

    自宅でコーヒーをハンドドリップできるくらいの余裕はほしい。

    今日は時間があったので久々にコーヒーをドリップしました♪やっぱり家でもおいしいコーヒーを飲みたいじゃないですか。自分でドリップするメリットは好きな珈琲豆を選べること。まぁ、僕はミルを持ってないので粉で買っているんだけど。

  • 平日の散歩は気持ちがいい

    僕は毎朝、6時30分に起きるように目覚ましをセットしているんだけど、たまに今朝スマホが固まっていて、セットしていたアラームが鳴らないことがある。気がついたら9時くらいになっていることもけっこうある。しかし、どうということ

  • 食べ過ぎるとやる気がでないっぽい

    朝起きて1時間くらい経過したところが最もやる気がある時間帯で、この間にどれだけ作業を進められるかにかかっているところがある。どうやら、やる気満々の時間を継続させるのは昼食をとるまでが限界みたいだ。食事をとってお腹がいっぱ

  • 「コンビニわんぱく食い」は最高の贅沢だ。

    居酒屋よりもコンビニ。

    金曜日の夜は「ハナキン」とも言われるくらい開放感があって、一昔前だと居酒屋で仲間とパーッとやっている姿を想像していたけれど、お酒は飲めないし夜遅くまで外にいたくもないので、自分には向いていないストレス解消法だと思っている

プロフィール
ブログ
お問い合わせ

PAGE TOP