コーヒーの歴史・種類からオススメのコーヒー、おいしいコーヒーを飲める淹れ方までわかりやすく解説します。

姫路のご当地グルメ「ラ・ポールのトーストセット(アーモンド)」

「ラ・ポールのトーストセット(アーモンド)」

「ラ・ポール」の「トーストセット(アーモンド)」

「ラ・ポール」の「トーストセット(アーモンド)」

「ラ・ポール」の「トーストセット(アーモンド)」

意外とイケる!トーストにアーモンド

アーモンバターを塗った分厚いトーストを焼いたもののようだ。これはイケる!思ったより甘くない。ピーナッツバターのような感じをイメージしてただけに、そんなに強い甘味はないね。コーヒにも合いますね。トーストとサラダを交互に食べて、ゆで卵でフィニッシュ!

ゆで卵に加えてサラダもあったのには驚きました。東海圏外でサラダまでいただけるのは素晴らしい。朝ごはんって感じするやん。

アーモンドトーストは大正解だったなぁ。それにしても、各地にはいろんなご当地グルメがあるもんだ。思うに、大都市じゃない方が地元に浸透している生きたご当地グルメを食べれそうですね。

それにしても、モーニングを食べると贅沢な感じになるのはなんでだろうね。これがモーニングの食べ方ってやつよ。

f:id:hide_sophia:20151031095224j:plain

「アーモンドトースト」

グルメメモ「アーモンドトースト」

アーモンバターを塗ったトーストをこんがりと焼いたものです。塗ってから焼いてますよ。姫路では「アーモンドトースト」を喫茶店のモーニングとして食べるのがイーティングスタイルみたいです。

ラ・ポール

ラ・ポール – 姫路/喫茶店 [食べログ]

Share

関連記事

一台でいろいろ楽しめる

世界のコーヒーをご自宅に

自宅で宇治抹茶が淹れられる

PAGE TOP