富士と海鮮を目指して、三島と沼津へドライブ。

沼津みなと新鮮館

三島・沼津と静岡東部の都市をドライブしてきました。三島では、母たっての希望で日本最長の吊橋「三島スカイウォーク」を、沼津では魚市場で新鮮な金目鯛と中トロの造りを堪能してきました。晴れていたものの少し雲が多くて富士山を拝むことはできませんでしたが、満足のドライブ旅でしたね。

日本最長の吊橋「三島スカイウォーク」

三島スカイウォーク
三島スカイウォーク

さすが日本最長というだけあって長い!大勢で歩くとけっこう揺れて高所恐怖症の私は不安もあったんだけど、全然平気。こういう高所は気にならないようです。

ということで、吊橋からの景色をのんびりと堪能。絶景を楽しんだあとはソフトクリームを食べる。あ、トイレがものすごく広くて驚き。トイレの重要性をよくわかってらっしゃる。

三島スカイウォーク
日本最長の吊橋
三島スカイウォーク
絶景
三島スカイウォーク
まだまだこれから
三島スカイウォーク
トイレが豪華

静岡で有名な港町、沼津で海鮮を堪能

金目鯛と中トロの造りの定食
金目鯛と中トロの造りの定食

「三島スカイウォーク」の後は沼津へ移動。

昼食は、かき揚げで有名な鮮魚料理屋さん「魚河岸丸天」の金目鯛と中トロの造りの定食。もちろん「海鮮かき揚げ」もいただいてきましたよ。

海鮮かき揚げ
金目鯛と中トロの造りの定食

金目鯛や中トロといった高級魚をガッツリ食べられるところが港町の市場って感じだなぁ。他にも気になる店がいろいろあって、市場全体にも活気があって良い魚市場って感じ。魚はそんなに詳しくないけど、あの魚市場の雰囲気は好きかもしれない。

魚市場
港町

おわりに

普段、電車移動の多い私には行く機会の少ない名所への旅行だった。普通の土日(しかも朝早く出発)だったから、大きな混雑もなくスムーズに旅行を終えることができました。それ大事。ちなみに、GWは大渋滞らしいです。

関連記事

関連する記事は見つかりませんでした。

旅先で優雅に過ごしませんか。
検索

キーワードで探す

地域で探す

鉄道旅行
Instagram
Instagram
旅行ガイド連載中
旅行ガイド連載中!たびねす
ホテルをお探しの方へ
世界中を旅したいなら