P_20170618_131727

地方都市に住む

名古屋に引っ越してきて半年ほど経った。とても住みやすい町だ。道路は広くて歩きやすいし、都心部にはなんでもある。文化は独特で楽しいし、東京と大阪が混じっているようなところもある。通勤ラッシュも東京に比べるとマシだ。

東京にはあらゆるものがそろっていて一度住んでしまうと他の土地にいけなくなってしまうほどの魅力がある。だけど、それは便利なようで視野が狭くなるような気がする。

名古屋や大阪、福岡など地方都市は概ね便利だけど、少し不便なところがあって、それを埋めるために何かをすることが刺激を受けたり知識を広げるきっかけにったりなったりする。トータルで見ると地方都市にいる方がリッチなんじゃないかなぁ

Share

PAGE TOP