学び。

  • 平日の散歩は気持ちがいい

    僕は毎朝、6時30分に起きるように目覚ましをセットしているんだけど、たまに今朝スマホが固まっていて、セットしていたアラームが鳴らないことがある。気がついたら9時くらいになっていることもけっこうある。しかし、どうということ
  • main_20160127

    ファミマのイートインはカフェとは違う居心地があって良かったです

    今日はずっと家にいました。同じ場所でじっとしていると億劫になるので、気分転換に近所のファミリーマートのイートインスペースを使ってみました。ファミマはイートインスペースを急速に増やしていますね。100円のコーヒーを買ってス
  • 長期的に考えたらコスパがいい「ヨーグルトメーカー 」を使ったヨーグルト作り

    たまに「ヨーグルトメーカー 」でヨーグルトを作る

    ときどきヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っています。作るといっても市販のヨーグルトと牛乳を混ぜて保温するだけ♪なぜか数ヶ月に1回くらいヨーグルトを作りたくなるんでやんす。完成したヨーグルトは、次のヨーグルトを作る種にできるのでコスパもいいんですよね。
  • 食べ過ぎるとやる気がでないっぽい

    朝起きて1時間くらい経過したところが最もやる気がある時間帯で、この間にどれだけ作業を進められるかにかかっているところがある。どうやら、やる気満々の時間を継続させるのは昼食をとるまでが限界みたいだ。食事をとってお腹がいっぱ
  • おもしろコンテンツ発掘への考察−秘め事。

    歩きスマホだけでは物足りず、チャリスマホ、ときにはドライビングスマホまでする時代になり、スマホ中毒者が続出する時代になったようです。ウェブ制作・ライターをしている身としては、そこまでしてみなさんが何をなさっているのか気に
  • マウスなしのすゝめ

    僕はパソコンを利用するときにマウスを使わないんですよ。MacBookを利用している人ならけっこう当たり前の光景かもしれないけれど、初めて会う人に驚かれることが多いです。Windows時代はマウスを使っていたんですけどね。
  • 物忘れや勘違いが激しくなってきてる

    ここ数年、物忘れや紛失物がひどい。手袋、マフラー、ニット帽をどこかに忘れてきてしまうし、財布や定期入れをどこにしまったかも忘れてしまう(結局見つかるけど危なっかしい)。鍵を紛失してしまったこともある。今まで、忘れたり落と
  • リードディフューザーを作ってみました。

    リードディフューザーを作ってみました。

    リードディフューザーを作りました。 家に帰ったら程よい香りがするなんて素敵だなぁと思ったもので。 まぁ、作ったと言ってもエッセンシャルオイルとエタノールを混ぜただけですけど。
  • 私のお気に入りのクリス・ハートのカバーソングまとめ

    カバーソングを歌う歌手は数多くいるけれど、僕のお気に入りはクリス・ハートだ。けっこう大きくアレンジしているけれど、あの聴きやすい声が原曲を壊すことなくいい感じに変化を遂げ、うっとり聞き入ってしまう。なかでも僕のお気に入りの曲を発表します。
  • レーシックを受診しました@神戸神奈川アイクリニック

    レーシックを受診したときの話

    2013年の出来事です。僕はレーシック手術を受けました。視力が0.04から2.0になりました。レーシックは、いろいろと不安視されているようですが、2016年現在まったく問題ありません。視力は一度悪化したら二度と回復しない
  • 2015年が終わった。

    本日をもちまして2015年が終わりました。 20代の後半から月日の流れが思ったよりゆっくりだ。大人になるとあっという間に時間が過ぎてしまうっていうけれど、僕の場合全然そんなことはなくてまだまだ33歳かっていう感じだ。
  • いまだに卒論かけなくて留年する夢を見る

    いまだに見る悪夢の話。 三ヶ月に一回くらいのペースで大学の卒論が書けなくて留年してしまう夢を見る。内定している就職先に内定の取消手続きを申し込む(電話する)ところで目が覚めるの。朝から目覚めとともにいやぁな気持ちになる。
  • main_workstay

    福井県の農家に泊まって 酪農のお手伝いをさせてもらったときの話。(ふるさとワークステイ)

    僕の人生の中で大きなイベントのひとつに福井県で体験した「ふるさとワークステイ」があります。農家に泊まって酪農を体験させていただくというもので、気の小さい僕にとってはかなり思い切った行動でした。牛への愛・好奇心が勝ったとい
  • ひとりカラオケはおもしろいしストレス解消になる。大阪(梅田)の『ひとりカラオケ専門店(カラワン)』で存分に歌う。

    友達いないし「ひとりカラオケ専門店」で遊んでる@梅田

    カラオケはあまり好きじゃないんだけど、僕は月に一回くらい無性に歌いたくなってひとりカラオケ専門店に行って歌っている。ひとりでカラオケって、慣れてしまえば全然平気なんだけど初めてのときはけっこう恥ずかしい。ただ、ひとりカラ
  • 「コンビニわんぱく食い」は最高の贅沢だ。

    居酒屋よりもコンビニ。

    金曜日の夜は「ハナキン」とも言われるくらい開放感があって、一昔前だと居酒屋で仲間とパーッとやっている姿を想像していたけれど、お酒は飲めないし夜遅くまで外にいたくもないので、自分には向いていないストレス解消法だと思っている

PAGE TOP