ブログ

  • ホテル暮らし

    ホテル暮らしが2週間ほど過ぎた。 ビジネスホテルのドライな感じは居心地がいい。 普段買わないような甘いものとかをコンビニで買い占めて頬張りながらだらだらテレビを見てしまう。 あと夜中や早朝に意味もなく町を散歩したりするの
  • 名古屋

    約25年ぶりに名古屋市民になった。2、3年前くらいから名古屋に住みたいなぁと思っていて、ようやく実現することができました。よかったです。 名古屋に住みたいという明確な理由はないんだけど、よく言われる年をとると生まれた町で
  • 久々の外出

    暖かい日が続いたのでハーベストの丘に散歩をしに、甲子園に野球観戦に行ってきた。 春の少し前のこの季節、ハーベストの丘は時期尚早だったようであまり花が咲いてなかったけれど、牛や羊がみれて良かった 選抜高校野球の観戦は、想像
  • SDガンダムカードダス

    懐かしのカードダス

    SDガンダムワールド コンプリートボックス vol.3posted with カエレバ バンダイ 2008-05-29 SDガンダムワールドのカードダスが家の引き出しから出てきました。子供のころ(小学校3年生くらいまで)
  • 金魚は癒やされる

    金魚は飽きない

    春になると新しいことに挑戦したくなるのは人間の本能なのでしょうか。ぼくの場合、暖かくなり、日の出ている時間が長くなってきたことを感じる4月上旬あたりが1年で最もやる気のある季節です。 2016年の春、ぼくは金魚を育て始め
  • 横浜家系ラーメン

    横浜家系ラーメン

    ぼくが最も好きなラーメン「横浜家系ラーメン」の話。ぼくの中で最強にぐっときてるラーメンです。 スープの味わいはもちろん、焼き海苔とほうれん草の存在が大きいです。スープの味がむちゃくちゃ染み込んだ焼き海苔とほうれん草は麺よ
  • 考え事

    ここのところ考え事ばかりしていて行動が伴っていない。まいったなぁ。
  • 株式投資のコツ

    株式投資を始めて9年。「あーでもねぇ、こーでもねぇ」と試行錯誤を繰り返した結果、僕の中での結論が出た。 株式投資における持論 好きな会社の株を買う 買った株は売らない 株式投資というと「1円でも安く買って1円でも高く売る
  • トイレが足りてません

    少しお腹の調子が悪くてトイレに行きたくなることが多いんだけど、外出先でなかなかトイレが見つからなくて困った。 厳密に言うと、トイレはあるんだけど個室が空いてないの。男性トイレって個室が少なすぎるよね。町のトイレ問題はけっ
  • Google画像検索の方が便利なんじゃないか。

    ネット上でわからないことを調べるために、Googleをよく使うけれど、娯楽として画像検索を使うことも多くなった。画像検索はエンタメとしてもおもしろいです。 「パソコン 部屋」で検索すると、机周りの写真が並んで見ていて参考
  • ピロリ菌除去完了

    昨年の人間ドックでピロリ菌がいることがはんめいしたのですが、無事に除去することができました。昔は水質の問題などでピロリ菌に感染する可能性は高かったようですが、現在の日本をとりまく環境では、再びピロリ菌に感染する可能性は極
  • 甜茶

    花粉症対策に効く甜茶とべにふうき

    花粉症の人にはつらい季節がやってきます。2月のイベントは節分、バレンタイン、そして花粉症対策でございます。 花粉症歴10年以上のぼくが昨年から取り入れているのが、症状を押さえてくれるお茶を飲むこと。 写真は甜茶でございま
  • 名古屋

    そろそろ本気で移動することを考えている。もう大阪ですべきことはなにひとつない。
  • そば殻の枕

    枕が汚れてきたので買い替えた。10年以上も使っていると流石にシミもひどくなってくる。低反発とか高反発とかいろいろあるけれど、そば殻の枕がイチバン寝やすい。安いし。ニトリで買った。
  • 久々に小説を読んだ。

    久々に本を読んだ。しかも、小説。Amazonを徘徊していたら偶然たどり着いたんです。本を読むのは好きだけど、小説を読むことは滅多にない。でも、読んでみたら面白かった。小説に限らず、なにげなく手にしたものがおもしろい作品だ

PAGE TOP