おすすめ

  • ゴッソ

    GOSSO

    テレビで東幹久が使用していた、手軽に鼻毛をゴッソリ抜ける「GOSSO」という商品を使いました。ちょうどホテルぐらしで電子レンジが近くにあったから使ってみようじゃないかと思ったのです。 確かに鼻毛が気持ちがいいくらい抜けま

  • SDガンダムカードダス

    懐かしのカードダス

    SDガンダムワールド コンプリートボックス vol.3 posted with カエレバ バンダイ 2008-05-29 SDガンダムワールドのカードダスが家の引き出しから出てきました。子供のころ(小学校3年生くらいまで

  • 金魚は癒やされる

    金魚は飽きない

    春になると新しいことに挑戦したくなるのは人間の本能なのでしょうか。ぼくの場合、暖かくなり、日の出ている時間が長くなってきたことを感じる4月上旬あたりが1年で最もやる気のある季節です。 2016年の春、ぼくは金魚を育て始め

  • 横浜家系ラーメン

    横浜家系ラーメン

    ぼくが最も好きなラーメン「横浜家系ラーメン」の話。ぼくの中で最強にぐっときてるラーメンです。 スープの味わいはもちろん、焼き海苔とほうれん草の存在が大きいです。スープの味がむちゃくちゃ染み込んだ焼き海苔とほうれん草は麺よ

  • 甜茶

    花粉症対策に効く甜茶とべにふうき

    花粉症の人にはつらい季節がやってきます。2月のイベントは節分、バレンタイン、そして花粉症対策でございます。 花粉症歴10年以上のぼくが昨年から取り入れているのが、症状を押さえてくれるお茶を飲むこと。 写真は甜茶でございま

  • マンションでキュウリを育てる

    ベランダでキュウリを育てて食べるまでの記録(植付〜収穫篇)

    キュウリのベランダ菜園をしたときの記録(後編です)。ルンルン気分で苗や道具を揃えた僕は早速植え付けを開始します。2ヶ月後には無事キュウリは実を実らせてくれましたが、思ったより成長が遅く不安もありました。水やりの難しさや追

  • マンションでキュウリを育てる

    家庭菜園(準備篇)

    ここ数年、家庭菜園を試みています。うまくいかなこともあるのですが、本日投稿するキュウリは成功したと思います(キュウリは丈夫だから比較的簡単に育つんだけど)。キュウリは春先から苗が売られ、苗を植えてから1ヶ月〜2ヶ月後に食

  • 100均の「たこあげ」で遊んだよ

    ダイソーの凧揚げ

    すごく久しぶりに凧揚げが、めちゃんこ楽しかったのでご紹介。 こちらダイソーで買った100円の凧でございます。100均の凧のクオリティが高いとネット上で評判になっていたので気になってしまいました。 ときは既に2月。凧揚げっ

  • 長期的に考えたらコスパがいい「ヨーグルトメーカー 」を使ったヨーグルト作り

    たまに「ヨーグルトメーカー 」でヨーグルトを作る

    ときどきヨーグルトメーカーでヨーグルトを作っています。作るといっても市販のヨーグルトと牛乳を混ぜて保温するだけ♪なぜか数ヶ月に1回くらいヨーグルトを作りたくなるんでやんす。完成したヨーグルトは、次のヨーグルトを作る種にできるのでコスパもいいんですよね。

  • リードディフューザーを作ってみました。

    リードディフューザーを作ってみました。

    リードディフューザーを作りました。 家に帰ったら程よい香りがするなんて素敵だなぁと思ったもので。 まぁ、作ったと言ってもエッセンシャルオイルとエタノールを混ぜただけですけど。

PAGE TOP